GT会談

いや、なんのことはない、1300kmほど離れたとこで座談会なだけだったりする。一応こちらはちんたおぴじゅー(青島稗酒350ml缶,4.5ゲン=75エンくらい)をサウナ上がりにぐびりつつ、打鍵っていたので、かなり気分は呑みだったが。(-18℃の外気温の中超リラックス薄着で)

 Flex2/3はmx.soapパッケージが弱い。サービスバスを使わずに諸所メッセージ送信しようとすると、ちょっと気の利いたWSだったりするとつなげないさわぎになったりして、そのあげく、ws-attachments書こうとこころみて自分の実力のなさに鬱ジョウタイに入れたりしたわけだ。

  • ajaxWSDL解釈、封筒受取りができることは、「アタマの上のメガネ」だった。ajaxに意識がおよんでさえいれば、誰かが書いてくれてるのには必ず思い到るし。で、Flex-Ajax Bridgeを使うと、どうにかできるのでは。ということ。ほんとに助かった。いやまだ助かっちゃ居ないんだが、資料が終わったらトライできることがあるのが、今は嬉しい。

SOAPサービスをservletでバイパスして叩く&途中でデータ合成してやる、というSOAにあるまじき設計に至りかけている現状のクサクサをね、忘れたいという。
コトバができないから呑みにもいけないし。っつか遊びに行けるようなトコがあるともおもえn(ry